LEON

人生ガチで楽しんだもん勝ち

なぜ投資なのか

 
今これをみてる方はおそらく

現状に不満があり将来やりたいことがあるのに

今はなかなか出来ない状態にある方や

勇気が出さなくて一歩踏み出せない人

 

いづれにしても現状を打破して

成功したいと思っている人だと信じて

そのことを大前提にして話を進めていこう。

 

 

まず、成功ってなんだろう?

 

 

成功したいですか?

って聞くと多くの人が

「はい」って答えるけど

 

じゃあ

成功した状態ってどんな状態?

って聞くとほとんどの人が答えられない

 

 

まずは自分の尺度でいいので

どの状態が成功の状態なのかを
具体的にイメージしておく必要がある。
 
 
 
なぜならゴールが決まっていた方が
そこまでの具体的な行動がわかり
最短で結果を出すことも可能だからだ。
 
例えば僕が今から数字を適当に言っていく
 
2.6.4.5.3.0.1.9.5.2.7.8.4.3.5.1
 
 
 
7番目に言った数字は?
 
って言われてパッとわかる人はいないだろう
今は文面にしてるからわかりやすいけど笑
 
 
 
でも反対に、
今から数字を言ってくけど
5番目にいう数字はなんでしょう?
 
 
ってわかってたら、順々に数えていき
5番目の数字は簡単にわかるでしょう。
 
 
ゴールは明確にした方がいいって理由は
なんとなくわかったかなと思う。
 
 
《1.あなたの成功した状態とは?》
を考えること。
具体的であればあるほど良い。
 
 
 
 
成功って大まかにいうと
 
経済的自由
時間的自由
精神的自由
 
があれば解決できると思われる。
 
 
まずはその経済的自由を
勝ち取るためには…
 
金持ち父さん貧乏父さん
をみてない人は今すぐ見て欲しい。
 
 
収入には二種類しかなくて
労働収入と権利収入がある。
 
 
富の配分からして金持ちになるには
権利収入を取る必要がある
 
 
権利収入はどういう人が取ってるかというと
ビジネスオーナーか投資家に限る
 
 
与沢翼さんも言ってたけど
ビジネスやっててもアッパーがあるから
ビジネスから投資家へ移行する人も珍しくはない
 
つまり最終的に行き着く先は
投資家ということになるので
成功を望む方には投資を勉強して欲しい
 
 
 
投資というのは複利で運用していくので
やる時期は早ければ早いほど良い
 
世界の超有名投資家さんの1人である

 

 
ウォーレンバフェットさんも言ってるくらい