LEON

人生ガチで楽しんだもん勝ち

あなたの夢を殺すドリームキラー

f:id:louisleon:20170208004627j:plain

 
ドリームキラーって知ってる?
 
まあ、簡単に言うと
 
【あなたの夢を奪う人】
 
もしくは
 
【大人になって夢を捨ててしまった人】
 
のことなんだよね。
 
 
===================
 
例えば、学校の先生。
 
生徒「宇宙飛行士になりたいです!」
先生「君の成績では無理だから諦めなさい」
 
生徒「美容師になりたいです!」
先生「あなたは成績優秀だから
   もったいないから進学しなさい」
 
 
例えば、親。
 
子供「大学辞めて起業したい!」
母親「お父さんと同じように
   公務員になりなさい。
 
 
例えば、上司。
 
自分「今の仕事辞めて新しいことします」
上司「一年も経たずに辞める君が
   うまくいくとは到底思わないがね。」
 
 
例えば、友達。
 
自分「ビジネスやろうと思ってるんだよね〜」
友達「そんな胡散臭いことやめとけよ〜」
 
=================
 
 
あなたの意志を否定する人は
 
それをやったことない人
 
もしくは
 
その人の妬みや僻み
 
でしかないんだよね。
 
 
もちろん、
あなたのことを思って
言ってくれてるとは思うけど、
 
それに従っていても
あなたの人生の責任を取ってくれる人は
その中には誰一人としていない。
 
 
結局、自分の人生なんだから
自分で決断して行動するしかないんだよね。
 
 
これから生きていても
あなたへ助言してくれる人はいると思うけど
助言を聞くべき人と聞かない人は
確実に分けておく必要はあると思う。
 
 
 
助言者の言うことに従っていては
あなたはその助言者にしかなれない。
 
 
逆に言うと、
あなたが「この人みたいになりたい!」
と思う人の言うことは全部素直に聞けばいい。
 
 
極論、あなたを
ここまで育ててくれた両親の助言でさえ、
《両親みたいになりたくないのであれば》
全く聞く必要はないと僕は思っています。
 
 
 
ドリームキラーの話から少し逸れたけど、
ドリームキラーの話なんか
全く無視して良いというのは前提で、
 
あなたがするべきことは
まず、あなたがこうなりたいって理想像を掲げ
人と出会いまくることでその人を見つけ
見つけたらその人の言うことは素直に全部聞く
 
 
 
こういう人のことを
 
メンター
 
というのですが、
 
メンターを見つけてしまえば
あなたはあなたが望む人生を歩めます。
 
 
 
僕も今までに数百人という人と
直接お話をしてきましたが、
 
 
成功している人の共通点はメンターがいる
 
 
ということなんだよね。
 
 
 
だから、あなたの夢を叶えているメンターと
あなたが一刻も早く出会えることを願っています。
 
 
======================
 
 
※さらに質問のある方や
僕がやっていることに興味がある方は
こちらの僕のLINE@まで連絡ください。
 
QRコードはコチラから
 
 

f:id:louisleon:20170201223154j:plain

 

LINEの入ったスマホでクリックすると繋がります。
 
ID検索の場合はコチラです 
ID→ @anz6662v
(@は必ず入れてください)
 
※ちなみにLINE@というのは、
僕側からはどなたがご登録いただいているかは
わからない仕組みなので、安心してください。