LEON

人生ガチで楽しんだもん勝ち

未来の自分にお金を使え!

今この記事を読んでいるあなたは
少なからずなにかしらの野望があると思います。
 
 
その野望、野心をこっそりと
心に秘めながら読んでください。
 
 
結局、お金を持てるか持てないかは
『お金の使い方』に秘密があるんですね。
 
 
 
え?「稼ぎ方」じゃなくて「使い方」!?
って思ったあなたは少し僕に時間をください。
 
 
 
詳しくは、
 
【お金を使うときの考え方】
 
っていうのが正しい言い方ですね。
 
 
 
つまり、
 
 
お金を持ってる人は投資をし
お金を持ってない人は消費をする。
 
 
 
投資とは簡単にいうと
将来返ってくる見込みがあるものにお金を使うこと
 
 
消費とは
そのまま消えていくものにお金を使うこと
 
 
 
どちらもお金を使う
という面では全く同じなのですが
使うときの考え方が違います。
 
 
 
将来返ってくる見込みがあって使ってるのか
そのまま水に流すかのように使うのか。
 
 
お金持ちは投資を繰り返し、
お金無しは消費を繰り返す。
 
 
これは真実だと思っています。
 
 
 
 
いい例としては
「宝くじで大金を手にした人は破産する」
 
 
これはどういうことかというと
 
【お金の使い方を知らない】
 
からこそ自分には無限にお金があるように思い
気づいたらお金が底をついてしまった。
 
ってことなんですね。
 
 
 
正しいお金の使い方を知っていれば
投資に回したでしょうが、
知らないので、全てを消費に当て、
気づいたらなにも残ってなかった。
 
という残酷なことにならないように
今のうちから投資について
勉強しておくことは有意義なことです。
 
 
 
 
だから成功したいのであれば、
将来返ってくる見込みがあるものに
お金を使っていく必要があります。
 
 
 
それでは
将来返ってくる見込みがあるものとは?
 
 
 
それは例えば、
 
お金、時間、健康、スキル、
経験、体験、感動…etc
 
ですね。
 
 
具体的には
 
お金だったら、株やFXなどの
いわゆる投資と言われる分野。
 
時間だったら、オーナーで
お金で時間を買うということ。
 
健康だったら、ダイエット、マッサージなど
 
スキルだったら、学校や塾や読書
 
経験、体験、感動なら、
海外旅行や冠婚葬祭など未体験のもの
 
 
こういうものに積極的に
お金を使っていくべきですね。
 
 
 
 
その中でも特に
初心者の方にオススメなのは
自分にお金を使う『自己投資』ですね。
 
 
簡単にいうと、【自分磨き】です。
 
 
これをすることによって
あなたの価値観は今よりもっと広がり
あなたの人生をもっと豊かにしてくれるでしょう。
 
 
 
上記の中では
健康、スキル、経験などが当てはまるでしょう。
 
未来の自分のために
スポーツジムに通うのもよし、
ダイエットサプリを飲むのもよし、
書店で本を購入して読むのもよし、
国内or海外旅行に行くのもよし、、、
 
 
 
これらはいずれ自分に返ってきます。
一回だけでは実感できないかもしれませんが
これに関しては継続していくことが重要です。
 
 
「塵も積もれば山となる」
という言葉があるように
いずれ大きくなって自分に返ってきます。
 
 
それを信じで自分磨き、自己投資を
今日から意識してし始めることをお勧めします。
 
 
 
 
最後に自己投資における
僕が気に入っているフレーズを紹介して
今回は終わろうと思います。
 
 f:id:louisleon:20170220034322j:plain
[Twitterより転載]
 
 
 迷う理由が値段なら買え、
買う理由が値段ならやめとけ